• アーカイブ
  • カレンダー
    3月 2024
    « 1月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
    ブログカテゴリ
    過去の記事
feed

防火訓練~サ高住~

トップページ » 防火訓練~サ高住~

2017年10月27日

本日、夜間想定の防火訓練を実施しました。

入居者の方にも避難誘導にご協力いただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サ高住は夜勤者1名のため、火災発生後初期消火に駆け付けた際、

消火困難と判断したらすぐに避難誘導を開始しなければいけません。

効率良く避難誘導を行うために、居室ドアへ大きく印を残すと良いとのアドバイスを頂きました。

また、火災発生後ただちに消火器を持って駆け付けることができるよう、

消火器が住宅内のどこにあるかを再確認しておく必要があると感じました。

そして、入居者の方にも消火器の使い方を習っていただきました。

率先して訓練に参加して下さり、とてもありがたいと思います(^_^)


 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんのご協力ありがとうございました。

 

 

 


所在地 山口県周南市大字湯野4217番地の2
TEL 0834-83-2083(代)
Copyright©2024 CHITOKUKAI All Rights Reserved.