• アーカイブ
  • カレンダー
    3月 2024
    « 1月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
    ブログカテゴリ
    過去の記事
feed

運営懇談会を開催しました!~サ高住~

トップページ » 運営懇談会を開催しました!~サ高住~

2022年7月15日

当住宅では3ヶ月に一回、運営懇談会を開催しています。

 

 

 

 

 

 

 

施設からのお願いや連絡事項をお伝えするとともに、入居者の皆様からのご意見や要望を

お聞きする場としています。

今回は主に、入居者様の新型コロナワクチン4回目追加接種についてのご案内や、

オンライン面会の推奨など、コロナウイルス関連のお知らせをお伝えしました。

面会制限が長く続き、当初はオンライン面会も多くの方に利用して頂いていましたが、

徐々に利用される方が減ってきています。「耳がよく聞こえないから難しい」「やっぱり直接会わないと」

と思われるかもしれませんが、タブレット上にご家族のお顔が見えるだけで充分なんです。

面会が終わった後、ありがとう、ありがとう、と涙を流して喜んでおられる方もいます。

会話のお手伝いは職員が行いますので、ぜひ活用して下さい(^_^)

 

他、入居者の方より、ツバメの巣やフンでベランダやが窓が汚れ困っているといった意見が

ありましたので、定期的な清掃の実施と、巣立ってからはツバメ除けを設置させて頂いています。

 

 

 

 

 

 

巣いっぱいに並んでいるヒナたちはフワフワしていてとってもかわいいんですけどね・・・

 

 

次回開催は10月です 😛 

 

 

 


所在地 山口県周南市大字湯野4217番地の2
TEL 0834-83-2083(代)
Copyright©2024 CHITOKUKAI All Rights Reserved.