えるぼし認定交付式~医療法人治徳会

トップページ » えるぼし認定交付式~医療法人治徳会

2019年1月30日

1月25日(金)14時より、山口労働局にて「えるぼし認定企業」の認定交付式が行われました。

 

今回は、他社の「ユースエール認定企業」の認定交付式と合同で行われました。

 

当法人も、2015年度に「ユースエール認定企業」となり、「えるぼし認定企業」とダブルで

認定を受けた企業は、山口県初のことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当法人から事務長が出席し、山口労働局長より「基準適合一般事業主認定通知書」を交付されました。

今回は、「認定段階2」となりましたが、「認定段階3」がとれるように女性活躍の推進に努めていきたい

と考えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えるぼし認定は、女性活躍推進法に基づき女性活躍を推進する企業におくられる認定制度です。

企業は行動計画の策定などを行い一定の基準を満たすと認定されるという仕組みです。

認定基準は女性管理職比率など5つの評価基準で、クリアできた評価基準の数で段階が変わります。

医療法人治徳会は、従業員300人以下で、一般事業主行動計画は努力義務ですが、策定を行い提出して

います。

 

 

 

医療・介護の現場において、「女性」の力は大変大きいと考えます。

これからも「女性」が輝いて働き続けることができる企業として、

邁進していく所存です。

応援、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


トラックバック

トラックバックURL

所在地 山口県周南市大字湯野4217番地の2
TEL 0834-83-2083(代)
Clip to Evernote
Copyright©2019 CHITOKUKAI All Rights Reserved.