• アーカイブ
  • カレンダー
    3月 2024
    « 1月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
    ブログカテゴリ
    過去の記事
feed

研修の様子~サ高住~

トップページ » 研修の様子~サ高住~

2018年2月26日

サ高住では、デイサービス・訪問介護スタッフと共同ではありますが、

月に1回、施設内研修を行っています。

年度ごとに研修計画を立てるのですが、

今月は『接遇』についてです。


 

 

 

 

 

 

 

 

接遇とは、一人の相手に対し行うもの。接客とはまた違うんですね。

自分達はちゃんとやっているつもりでも、相手がどう感じるか。

丁寧な言葉遣いも、丁寧すぎるとどうでしょう??

入居者の方やそのご家族に対してはもちろんですが、

職員同士のあいさつや仕事への取り組み方も接遇の一つです。


 

 

 

 

 

 

 

 

気を付けているつもりでも、相手の気分を害してしまっていたことも多々あり・・・

頭を悩ませることもあります・・・(>_<)

そんな時も、スタッフ間で共有し、

どうすればよかったのか?これから何を気を付けていくか?

全員で話をし、意識しながら少しずつでもレベルアップしていきたいと思っています!

 

 

 

 


所在地 山口県周南市大字湯野4217番地の2
TEL 0834-83-2083(代)
Copyright©2024 CHITOKUKAI All Rights Reserved.