• アーカイブ
  • カレンダー
    3月 2024
    « 1月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
    ブログカテゴリ
    過去の記事
feed

土砂災害避難訓練~サ高住~

トップページ » 土砂災害避難訓練~サ高住~

2017年5月18日

本日、サ高住にて土砂災害を想定した避難訓練を実施しました。

当住宅は、山口県土砂災害警戒区域マップにより土砂災害の恐れがある警戒区域にあること、

また、最近では各地で大雨による自然災害が発生していることから、避難訓練を実施することとしました。

今回は、日中の土砂災害降雨危険度レベル2の想定で行いました。


 

 

 

 

 

 

 

レベル2とは、土砂災害の発生に警戒し、避難に時間のかかる方は避難の開始の目安となります。

住宅内の避難場所は2階の娯楽室となります。

各階の入居者の皆さま、1階デイサービス利用者の方にもご協力いただき、

避難の経路を確認しました。


 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

今回初めての訓練でしたが、火災時とは異なる避難経路であることを再確認し、

皆さまに周知できたらと思います。

今後も引き続き、訓練を重ねていきたいと思います。

ご協力ありがとうございました。


所在地 山口県周南市大字湯野4217番地の2
TEL 0834-83-2083(代)
Copyright©2024 CHITOKUKAI All Rights Reserved.